ひさしぶり

hidekingZ2007-10-26

おひさしぶりです。
すべての情報公開しなければとか言いつつこんなペースでダメダメだね。


先週はグアムに行ってきました。めちゃめちゃ楽しかった。
安いし、海きれいだし魚めっっっちゃいるし、日本語通じるし(笑)、
難しいこと考えずに遊びに行くには最高でした。


で、帰って来て先日、ついに飛行船を初飛行させたわけです。


その日はほとんど風が無くて飛行船日和だったんですが、
準備がもたついて夕方六時、飛ばそうとした瞬間に少し風が出、、、




3秒で落ちました。モクズと化しました。
Ahhhhhhhhhhhhhhhhhh


組み立てた時点で、これは飛ばないなっていう匂いがプンプンしてました。
というか、とりあえず僕の頭が悪すぎました。設計センスがゼロでした。


『研究は自分の思うように行かないから研究なのです。思う通りに進むことは研究する必要など無いのです。』


とりあえず、失敗から学んだことは相当あったので、コンセプトを一新して二号機製作中です。
週明けには飛ぶかなーーー