これから

は、いよいよ工作から研究にシフトしていこうというわけです。

次は、飛行船をインターネットとかのネットワークにつなげようと思っています。
もちろんダイレクトにつないだら情報がパンクするだろうから、いろいろと工夫はいるんでしょうけど。


そうして、すごく機体の制御と通信がうまくいけば、NYと東京と上海にいる人が、同時にカメラの映像をみながらネット経由で飛行船を操作したり、
あるいは飛行船にある種のディスプレイ的なものを積んでメッセージなんかの情報を送信して、
今までほとんど観測ばかりに使われてきたUAVを空飛ぶ情報発信基地として利用することで、
もっと柔軟な広告とかアートとか、UAVを通して人を喜ばせるサービスを作ろうというのが最たる狙いです。



。。ヨシャーーーー