すいません

もう格好つけません。


飛行船を作ろうと思うのです。ラジコンの。せいぜい6メートルくらい。
空を飛ばして、搭載した小型のビデオカメラで撮影します。
町並みとか夜景とかイベントとか、アートな空撮映像を撮りたいところです。飛行ロボット作って工場の監視だけしてても楽しくないし。
でもそれを僕が大学でやってるだけだと、たぶん世界中の99%以上の人は、何も恩恵を受ける事はないと思います。
「へーそうですか、飛行船作ってるんですか、へー、がんばってください」って感じですよね。


それはモッタイナイ!


だったら、もしこの手先も器用じゃなく工作マニアでもない僕が一人で飛行船作れたとしたら、
そこで得たノウハウとか、みんなに教えてあげたらいいんじゃないかって思うのです。
どこのサイトでどんな部品を買って、どうやって配線して、切って接着して、組み立てて、こうこうこう、、、
すれば、あなたでも同じ飛行船つくれますよ!
むしろ工作好きならもっといいもの出来るかも!
みんな思い思いのかっこいい飛行船つくってアートな映像作品撮ったり、持ち寄って一緒に飛ばしたりできたらいいっすね!
映像を投稿して世界中の人に見てもらえたりしたら嬉しいですね!
飛行船に興味なくても、きれいな夜景の映像とコラボしたいミュージシャンとかいないですか。


というわけで、ただの空飛ぶカメラを作るんじゃなくて、そこから始まるコミュニケーションを通じて、みんなと空との距離を縮められたらいいなぁと思います。


空がすきなひと、ラジコンすきなひと、ロボットすきなひと、写真すきなひと、アートすきなひと、そんなひとたちと仲良くなりたいひと、
みんなで空に繰り出しましょうー!!